コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


島根へ

2012/08/25 17:47 ジャンル: Category:ペット
TB(0) | CM(4) Edit

長らくご無沙汰しております(・_・)(._.)

いろいろあって、更新できず、訪問もできておりません。
これから徐々にお邪魔する予定です。ごめんなさい。

恒例の里帰り、
夜中に出て、午前中に実家につくように出発しました。
最近の高速のサービスエリアはドッグランを常設しているところが多いのですが、
今回比較的すいていてワンズをおろしたところにはなくて、
遠慮しながらのトイレ休憩をしつつ、
無事みんな元気に母の元へ行きました。

カムはもう何度目でしょうか?
私の母は天然○○で、いろいろおかしなエピソードがあるんですが、
かつてこれ以上はやせられないところまでやせたカムを見た母、
「これが最後だね」って、勝手に最後通告してくれましてσ(^◇^;)

でも、娘曰く、
「そんなおばあちゃんの言葉が生前葬的な感じで長生きするよ」って、
いい孫ですね~♪

DSCN1430 (480x360)


母の家には愛猫、みいちゃんがいます。
みいちゃんは猫エイズで体が弱いのですが、何せ人なつっこい

すきあらば娘のお腹にのって寝ます 

DSCN1432 (480x360)
 

母はあっさり系の食事を好み、
私たち家族の来襲(笑)のときは焼き肉、やきそばなどこってりメニューになります。
今回わかったこと、
みいちゃんはこってり系のお食事を所望しているということ。

焼きそばや焼き肉、唐揚げなどを食べる私たちのひざにのり、
手(前足)でこまねきします。
あやうく娘はひっかかれそうでしたσ(^◇^;)

実家へ行った際は石見銀山や津和野などへ出かけることもありますが、
今回は特になく、留守を義妹にたくしたので、また長時間かけて帰宅しました。

DSCN1492 (480x360)


DSCN1483 (480x360)


DSCN1512 (480x354)


コギズは涼しい田舎から戻り、
残暑の厳しさを肌身で感じていることでしょう。

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


