コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


同窓会名簿

2012/01/31 10:54 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

きのう、母校から名簿作成の協力文書が届きました。

もう既に私は現況を書いて返送済みでしたが、

同期の中にもまだたくさんの人が消息不明で情報を待っているそうです。


その中には、高校3年のときとても親しかった子も含まれています。

彼女は九州で一浪した後進学したため、

だんだんと疎遠になってしまって、風の便りで国際結婚をしてアメリカにいることを知りました。

卒業式の日の晩、

朝まで彼女のおうちで語り明かしたことを思い出します。


同期だけで400人近くいたのだけど、

それぞれの人生、すっかり道は離れてしまい、交わることもなくなってしまいました。


愛校心に満ち満ちた私たち、

15年ほど前から4年ごとに同窓会(同期会)をしています。

懐かしい人たちは、●●ちゃんや○○君って呼ばれ、

年齢を超えて学生服、セーラー服時代に気持は戻ります。



若くして亡くなってしまった人も1ケタではありません。

伴侶を亡くした方、

再々婚して合わせたら子どもが10人近い人もいました。

甲子園に出場した野球部は今その頃の優等生よりも出世していたりします。

皆それぞれの場所で大きな存在となっている年代です。


気遅れするケースもあるかもしれませんが、

平凡に生活している私も、

懐かしくてできる限りは出席しています。


1人でもたくさんの方の消息がわかり、

みんなに来年の全大会を含めた案内が届きますように。。。

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


