コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


下関うまいもん

2014/03/26 23:09 ジャンル: Category:思い出
TB(0) | CM(2) Edit

こんばんは

毎度のことになりますが、
ご無沙汰しています。

年度末とても忙しくしていました。
そんな中、
息子の卒業式に行ってきました。
口実に夫婦で1泊旅行しただけと言えばそれまでですが。。。

日常が結構ハードで、
少し気分転換したかったのもあるんです。

息子の卒業祝いにかこつけ、
ご馳走を食べました。



14 かわらそばセット

前にちょっとご紹介した瓦そば、下関の川棚温泉の名物料理です。
今回はお昼でしたが、ちょっと贅沢してうな茶定食
瓦そば たかせ
つゆはほんのり甘いのですよ。めんつゆにみりんが入った程度ですが。。。
熱々の瓦にのっているので、時間とともにおこげができます。

瓦そばは3人前で、手前の写真のうな茶は1人ずつです。


夕食は卒業祝いということで、少しきばってこちらへ。。。長州くじら亭

DSCN3228 (640x480)
DSCN3233 (640x480)
papaと息子が食べたくじら亭御膳
おつくり?、生でいただくくじらの盛り合わせと竜田揚げです

DSCN3229 (640x480)

DSCN3234 (640x480)
私が食べたとらふく定食 てっさと唐揚げです

下関の水産品の三大名物は
ふく くじら あんこう
なのだそうです。
他の地方ではこれだけの内容がなかなか期待できないかなって思うほどおいしかったです。
お値段はお値打ちでしたよ。
DCIM2481 (640x360)
     カモンワーフ

DCIM2473 (640x360)
     関門トンネル

出かける直前に主人の伯父の訃報が入り、
お通夜、葬儀とお悔やみに行ってきました。
義母の様子も心配だらけです。

そんな中、
つれて行ってくれたpapa、
お留守番をしてくれたane1号、2号、カム、ビビ、ノエル
ありがとう♡

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


懐かしい人

2012/03/22 13:13 ジャンル: Category:思い出
TB(0) | CM(4) Edit

11.png


こんにちは。

昨日、息子が大学のある街に帰っていきました。
春休みなので、新幹線の駅まで主人と娘2人と送っていきました。
春から4回生なので、
息子がいない生活にはすっかり慣れているのですが、
やっぱりちょっと寂しい母の気持ちです。

私、
随分前にミ○シ―に登録していたのですが、
利用は全然していません。
ごくたまに母校の登録している人の確認をすることもあります。
先日、久しぶりのそれをしたところ、プロフィールのわずかな手掛かりで、
高校の大好きな先輩を発見しました。
卒業年度と姓名の名のほうだけでしたから、
それこそ恐る恐るのメールを送りました。

夕べ返信がありました。
16歳だった私がとても影響を受けた2歳上の先輩です。
こんな再会ができて、とってもうれしかったです。
ネット依存になってる次女を心配していますが、
こんな素敵なこともあるんですよね。

やさしい、美しい笑顔の先輩、
当時寮生活をしていた私の最初の同室でお世話になりました。
ときには交流できるかな。2.png

ポンパレチケットで旅行

2012/02/28 16:02 ジャンル: Category:思い出
TB(0) | CM(0) Edit

長らく更新をさぼっていました<(_ _)>

先日、
ポンパレで買ったチケットで、琵琶湖まで小旅行してきました。

チケットは↓↓↓

ホテル琵琶湖リゾートクラブ
【滋賀・守山市】全室レイクビュー☆夕食はA4ランク近江牛のしゃぶしゃぶorすき焼き♪1泊2食付きペアチケットが半額の9,980円(1名4,990円)1月&2月は全日利用OK!
※3月のみ土曜日利用不可 ※夕食はチケット1枚につき、どちらか1種類をチョイス♪
琵琶湖近郊や京都観光に。阪神方面も


とってもお得なプランだったので、
すかさず購入して、娘に留守を任せ、夫婦で出かけてきました。



せっかくなので、
初日は京都、嵐山へ立ち寄り、
「嵯峨野」さんで湯豆腐をいただきました。
2012 2 042

2012 2 043

静かなたたずまいは本当に京都らしい場所ですね。

2012 2 030

2012 2 031

2012 2 028

2012 2 032
   
豆乳プリンがデザートです
メニューはこの湯豆腐定食のみで、税込3800円。

食後、
嵐山界隈を散策して腹ごなし。
2012 2 041

この自販機はご当地仕様ですね。前に神戸の南京町でも中華街らしい仕様のものを見ました。

2012 2 039

嵐山電鉄の駅にて。

留守を守ってくれている娘2人と義母とコギズに感謝。

今日はここまで。宿のことはまた。。。

とっても楽しい旅でした。

バレンタインデーに寄せて

2012/02/14 17:04 ジャンル: Category:思い出
TB(0) | CM(4) Edit

きょう14日はバレンタインデー
お菓子屋さんの作戦にまんまとはまった感はありますが、
私の結婚のきっかけ?、つきあいは1つのチョコから始まりました。

その2年前に出会っていましたが、
知りあって進展もなく過ぎていた2月、
「心にひっかかる人がいたら贈らなきゃ」という同僚の言葉に
思い切って贈ったチョコが交際へと発展して、その年の12月挙式しました。

私はこの人と出会え、結婚できたことが人生で最大のラッキーではないかと思っています。
自営業で、貧乏していますが。。。(笑)
私の幸せに対する思いはお金ではありませんので、
悩みがいっぱいある中でも結構幸せに思いながら生活しています。

人の縁もワンとの出会いも、
やっぱり見えない糸で結ばれている、運命かなって思います。
当時東京にいた私が大阪にいた彼と結ばれていくことは不思議なほど遠い縁でした。

だから、チョコレートは幸せへの大事なアイテムだったんです。




ところが、
今朝の夢は高校生のときから20歳まで好きだった人が出てきました。
20歳のときこっぴどくふられた私。
今は何年かに1回の同窓会で会うだけですが、
やはり同期の同窓生と結婚して幸せに暮らしている人です。
何でだろ~


デジカメ 002

      カム・ビビ夫婦です。

うちのワンズ、
2匹(カム・ビビ)はどちらも悲しい過去があり、
2軒目のおうちとして迎えた次第です。
彼らを幸せにしたいと思って引き受けた命ですが、
幸せにしてもらったのは私かもしれませんね。

カムは13歳(推定)
うちに来て6月で8年になりますが、
たくさんたくさん病気をして、死にそうになったことも一度ではありません。、
今とっても平和に暮らしています。
このご縁もとてもうれしいご縁です。

プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター


