2016_12
31
(Sat)08:58

ことしもありがとうございました

気がつけば、半年もご無沙汰していた私、
もう忘れられてしまったかもしれません(涙)

激動の一年でした。

1月、関西プチオバコギ会に誘っていただき、楽しい気分の数日後、
義母の腰痛での入院生活で始まった2016年。

義母を自宅介護することが困難となり、ロングショートなる変な造語の状態が続き、
8月末、特別養護老人ホームに入所することとなりました。

私も6月に下肢静脈瘤の手術をしたほか、心身のメンテナンスをし始めました。

次女は4月から晴れて看護師となり、私の手術の際の担当ナースでした(*^▽^*)
家を離れ、少し大人になってくれました。。。かなぁ、だといいなぁ

長女はずっと私を助けてくれていましたが、
ようやく伴侶をみつけ、来月お嫁にいきます(^O^)v

そんなわけで、来年からは夫と2人暮らしです。
何と結婚30年余りで初めてのことです。
喧嘩もするでしょうが、仲良くコギ2匹と暮らしていきたいなと思っています。DCIM0747 (1) (360x640)

DCIM0725 (640x360)

来年はもうちょっとちゃんとブログを書きたいなと思っています。
覗きにきてくださった皆さん、ありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
スポンサーサイト
2016_05
10
(Tue)16:13

誕生日

きょうは高校時代の友人のお誕生日です。
バイタリティあふれる素敵なひとです。
最近ではもっぱら認知症介護あるある的な話題が多いのですが、
励まし合い、愚痴りあい、毎日頑張っています。

そんな会話の中で、
同じ産婦人科で産まれたことがわかりました。
4日違いの私たち、
●●年前にベッドを並べていたのですね。

すっかりご無沙汰してしまいました。
この春末っ子が無事社会人となり、
ちょっぴり「からのす症候群」かなって思う私ですが、
義母の介護もありますし、まだまだ老け込んでいる場合ではありません。

下肢静脈瘤の治療を始めました。
ことしこそ東京へ思い出探しの旅に出たいとも思っています。

12月、
結婚記念日の旅行で訪れた大分・熊本の大地震の被害の様子に胸を痛めています。
湯布院も、熊本城も阿蘇も。。。
被害に遭われた方にお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。
2016_01
20
(Wed)09:49

ありがとう

スポンサーサイトが出て久しい。。。
こんなにもご無沙汰していたのですね。

とっても遅ればせながら、
ことしもまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m


16日、
お世話係さんのお誘いで、コギ飼いの方たちとランチしてきました。
お写真は撮れておりません(涙)
DCIM4040.jpg

お土産もいただき、ビビ・ノエル、そして私たちもおいしくいただいています
介護の迷路に迷い込んだ私に楽しいひとときをありがとうございました。
またご一緒したいです。

その前日は恒例のさだまさしコンサート。
去年は30歳以下限定ライブと抽選外れで行けなかったので、1年以上間があきました。
DCIM4037.jpg
(会場のフェスティバルホール)

更新が滞っているのは、
迷路に迷い込んだから。。。
いろいろ有り過ぎて、どう対処していけばいいかわからず、
愚痴になるのも嫌なのでご無沙汰していました。

認知症介護あるあるで励まし合っている友達が電話をくれました。
いつもタイミングの絶妙な人です。
つらさをわかってくれるだけで少し救われます。

しっかりしていた義母が様変わりしていくのを目の当たりにして、
呆然としています。

私の心の変化にとっても敏感なワンコたち。
ビビもノエルも私に寄り添い、いやしてくれます。
DCIM0289 (480x270)

犬を家族としていて、本当によかったと思います。

2015_07
10
(Fri)09:16

1匹2役

カムが逝ってからもうすぐ1年になります。
毎日必ずカムの話をしていますが、
残念ながら、かたちはありません

そんな今、
カムの息子ノエルはカムの分まで頑張っています。

すばるんで



papaには
散歩に行く前、斜め座りで戸に張り付いてリードをかけてもらうことや、
緊張してpapaに唸るところ、そのとき鼻が曲がることなど、
喜んでわざと緊張をあおる悪いpapa。。。

長女には、
座った足の下をくぐって甘える←トンネルと言っています。
前は私以外の人に余り甘えなかったのに、
カム担当だった長女にとても甘えるようになりました。

たくさんたくさん引き継ぎしてくれたのだと思います(*^▽^*)

ノエル
         去年のきょう、7月10日のカムとノエル




私、今ちょっと異状を見て、検査結果待ちです。
ここのところpapaと義母の介護に絡んでぎくしゃくしていましたが、
それどころではなく、さすがのpapaも心配してくれています。

かわいい2コギとともに
今の生活が続けられたらいいなと思っています。

DCIM3552.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2015_05
22
(Fri)23:36

5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。