コギズとママの独り言

コーギーの親子3匹と暮らす私の独り言。3匹でしたが、2014年7月19日カムが虹の橋を渡りました。

あの人に会えた……。

2017/09/29 17:20 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

NCM_0077 (640x480)


長らくご無沙汰しております。

こんな私のブログを覗きにきてくださっている方、ありがとうございます。

そして、ゴメンナサイm(_ _)m


介護していた義母が昨夏介護施設に入り、2人の子はそれぞれ職場が用意してくれた住まいに入り、長いこと私を助けてくれた長女は結婚しました。

ゆえに、今は夫と2人、随分おくれてきた新婚生活?を送っております。

同居だった私は、こんな日が来るなんて全然想像つかなかったのだけど、

今は半分サラリーマンの妻←あこがれてたの~、

半分は自営業の従業員の生活をしています。

それなりに幸せな毎日を過ごしています。

元気です。


あっ、もちろんビビとノエルも元気です。


今月、東京に遊びに行ってきました。

高校時代の友人と出かけ、プロ野球観戦、東京観光etc.楽しい時間を過ごしました。

同じ時間を遠い昔に共有した同級生、プチ同窓会(10人)の後、カラオケで懐メロで盛り上がり、

本当に楽しい時間でした。


そして、

一番のお楽しみ、長いこと会いたいなって切望していた方と会うことができましたヽ(^。^)丿

今までスケジュールが合わず、今回時間をとっていただき、感謝、感謝です。


出会いは、このFC2ブログ、

私はコギ飼いを伏せて投稿していたのにコメントをいただいたのです。

その前にYahoo!ブログで私のブロ友だった方のご縁でホーリィちゃんを迎えられていたピノホリママ、本当に素敵なご縁だと私は一方的に思っております。


お昼ご飯を食べながら、何だかひとりでしゃべった気分の私ですが、

会えない間に想像していた以上にやさしく素敵なママでした。

楽しい時間はあっという間で、飛行機の時間が迫り、慌てて羽田空港へ向かいました。

コギ話もですが、私の個人的な悩みの相談?、愚痴?もやさしく聞いていただきました。


またきっと会いたいなと心から願っています。

楽しいひとときをありがとうございました。


今度はあの人にも会えるといいなぁ……。


(写真は古いものです。久々過ぎて画像が入れられない……。涙)


NCM_0706.jpg


ことしもありがとうございました

2016/12/31 08:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

気がつけば、半年もご無沙汰していた私、
もう忘れられてしまったかもしれません(涙)

激動の一年でした。

1月、関西プチオバコギ会に誘っていただき、楽しい気分の数日後、
義母の腰痛での入院生活で始まった2016年。

義母を自宅介護することが困難となり、ロングショートなる変な造語の状態が続き、
8月末、特別養護老人ホームに入所することとなりました。

私も6月に下肢静脈瘤の手術をしたほか、心身のメンテナンスをし始めました。

次女は4月から晴れて看護師となり、私の手術の際の担当ナースでした(*^▽^*)
家を離れ、少し大人になってくれました。。。かなぁ、だといいなぁ

長女はずっと私を助けてくれていましたが、
ようやく伴侶をみつけ、来月お嫁にいきます(^O^)v

そんなわけで、来年からは夫と2人暮らしです。
何と結婚30年余りで初めてのことです。
喧嘩もするでしょうが、仲良くコギ2匹と暮らしていきたいなと思っています。DCIM0747 (1) (360x640)

DCIM0725 (640x360)

来年はもうちょっとちゃんとブログを書きたいなと思っています。
覗きにきてくださった皆さん、ありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

誕生日

2016/05/10 16:13 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

きょうは高校時代の友人のお誕生日です。
バイタリティあふれる素敵なひとです。
最近ではもっぱら認知症介護あるある的な話題が多いのですが、
励まし合い、愚痴りあい、毎日頑張っています。

そんな会話の中で、
同じ産婦人科で産まれたことがわかりました。
4日違いの私たち、
●●年前にベッドを並べていたのですね。

すっかりご無沙汰してしまいました。
この春末っ子が無事社会人となり、
ちょっぴり「からのす症候群」かなって思う私ですが、
義母の介護もありますし、まだまだ老け込んでいる場合ではありません。

下肢静脈瘤の治療を始めました。
ことしこそ東京へ思い出探しの旅に出たいとも思っています。

12月、
結婚記念日の旅行で訪れた大分・熊本の大地震の被害の様子に胸を痛めています。
湯布院も、熊本城も阿蘇も。。。
被害に遭われた方にお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。

ぼくはプロペット

2016/01/21 23:10 ジャンル: Category:ペット
TB(0) | CM(1) Edit

以前、
かかりつけの獣医さん・蓮岡元一先生が某国営放送局のプロフェッショナルに出られました。
カムのトモダチ先生です。

次女がスマホのアプリでつくってくれました。
飼い主ばかだとは思いますが、
かわいく仕上がっています。
ぜひごらんになってみてくださいね。

[広告] VPS


もちろんビビバージョンもあります(*^▽^*)
[広告] VPS


注)びびはびびやしくいきゆのよさ→ビビはビビらしく生きるのよさ
癒やされます。


にほんブログ村

ありがとう

2016/01/20 09:49 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

が出て久しい。。。
こんなにもご無沙汰していたのですね。

とっても遅ればせながら、
ことしもまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m


16日、
お世話係さんのお誘いで、コギ飼いの方たちとランチしてきました。
お写真は撮れておりません(涙)
DCIM4040.jpg

お土産もいただき、ビビ・ノエル、そして私たちもおいしくいただいています
介護の迷路に迷い込んだ私に楽しいひとときをありがとうございました。
またご一緒したいです。

その前日は恒例のさだまさしコンサート。
去年は30歳以下限定ライブと抽選外れで行けなかったので、1年以上間があきました。
DCIM4037.jpg
(会場のフェスティバルホール)

更新が滞っているのは、
迷路に迷い込んだから。。。
いろいろ有り過ぎて、どう対処していけばいいかわからず、
愚痴になるのも嫌なのでご無沙汰していました。

認知症介護あるあるで励まし合っている友達が電話をくれました。
いつもタイミングの絶妙な人です。
つらさをわかってくれるだけで少し救われます。

しっかりしていた義母が様変わりしていくのを目の当たりにして、
呆然としています。

私の心の変化にとっても敏感なワンコたち。
ビビもノエルも私に寄り添い、いやしてくれます。
DCIM0289 (480x270)

犬を家族としていて、本当によかったと思います。


プロフィール

noeーmama

Author:noeーmama
コーギーは夫婦(カム&ビビ)とその子ノエル(しっぽありフラッフィー)。カムは虹の橋を渡りました。

1男2女の子どもは巣立ちのときを迎え、子育ては終わりましたが、義母の介護生活が始まりました。

そんな毎日の小さな幸せを喜び、楽しく暮らしていきたいと思っている私noe-mamaのブログです。

にほんブログ村
クリックしてね★
ノエルいくつになったの
ビビ 記念日
FC2カウンター